敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

アラサーの毛穴ケアはクレンジングから!アンサージュクレンジングオイルお試しレビュー

もうすぐ30歳の大台に乗る私…♡ お肌のケアは頑張ってる方なので、昔から毛穴で悩むことはありませんでした。 がしかし! 最近、毛穴が気になるー!!!そこまでじゃないけど、プツプツと毛穴の存在を感じます。 そういえば1個上のお友達が30歳超えたら毛穴が気になるって言ってたなー。 という事で、今回アラサーの毛穴ケアに良さそうなアンサージュのクレンジングオイルをお試ししてみることにしました!
アンサージュクレンジングオイル

公式サイトで1400円で購入

アンサージュ1.jpeg 1400円ってのは定期購入の初回のお値段です。最初から定期購入はハードル高いなと思ったのですが、定価2800円の半額だし、いつでも解約OKだったので、とりあえず定期購入で申込みました。 肌に合わなくても60日間の全額返金があったのも決めてです。 ちなみに、2回目からでも20%OFFで購入できるので、定価で買うことはありません。

現状の毛穴チェック

アラサー毛穴問題.jpeg 上手く撮れなかったのですが、♡の部分が特に毛穴が気になり始めました。頬って言えばいいのかな? それに顎周りも肌荒れが気になってきてます。 少しでも綺麗になるといいなー♡

いざ、お試ししてみます!

アンサージュ毛穴肌荒れクレンジング.jpeg 成分を確認しておきますが、今は多くの化粧品が界面活性剤オールフリーになってたりしますが、アンサージュのオイルクレンジングは界面活性剤が入ってました。 アンサージュ低刺激クレンジングオイル.jpeg エチルヘキサン酸セチルとイソステアリン酸PEG-20グリセルですね。 そもそも界面活性剤って何?って感じですが、簡単に言ってしまえば、水に油が溶けるようにしてくれるものですね。 全部が悪い訳ではなく、普段使ってる石鹸や洗剤にも入ってます。洗濯や食器洗いで手が荒れちゃうというのは、汚れと一緒に肌を保護している皮脂まで取ってしまうので、乾燥して肌が荒れてしまうということにあったんですね。

肌弱いけど界面活性剤入ってて大丈夫なの?

アンサージュアラサークレンジング.jpeg 界面活性剤によって皮脂まで洗い流してしまうことから乾燥のダメージが生じてしまうので、懸念されてしまいますが、現在は、技術も進化して肌への毒性や刺激もほぼ無い界面活性剤ができたので、化粧品にも使われています。 もちろん、オーガニックに特別なこだわりがある方は抵抗があると思うので、使用には良く検討してからが良いと思います。

テクスチャー・使用感

アンサージュメイク落ち.jpeg 手の甲でメイクの落ち具合をチェックしてみました。とろみのあるサラっとしたテクスチャーとラベンダーの優しい香りが癒されるオイルでした。特に香りが気に入りました♡ 昔はラベンダーとか好きじゃなかったんだけどな… でもアンサージュのクレンジングオイルは甘みのある香りなので、ツンとしないです。 1.jpeg アイライナーはDUP、リップはViseeのクリスタルデュオです。リップは落ちやすいグラスタイプではありましたが、アイライナーは薄っすら残る結果に! アイメイクリムーバー使わないとダメな感じですかね… 不安を残しつつ、普段通りお風呂場で入浴前に使ってみました。

使用1回目での違いは?

アンサージュメイク落ちチェック.jpeg アイライナーのカスは少し残りましたが手の甲で試した時よりも落ちてました。カスは綿棒とか指先で取れる程度でしたよ。 メイク落ちには湿度とか関係してるのかな? ちなみに、洗顔はマツキヨブランドのアルジェランを使いました。最近のお気に入りです♡ 毛穴の具合は、流石に1回目ではよく分からなかったです。香りと洗い上がり、ツッパリ感もなくすっきり落とせて良かったと思います!

コスパを考えたら普通に使い続けられる

プチプラアラサークレンジングオイル.jpeg オイルクレンジングは洗浄力が強いので、今まで使ってこなかったのですが、アンサージュのオイルクレンジング良い! マッサージ感覚で使えるし、お値段も優しいので使い続けやすいのが嬉しいです。高いとどんなに良い商品でもリピートするのは難しいですからね。

アラサーの毛穴ケアにお試しあれ

悲しいけど年齢とともに毛穴が開いてしまうことは、しょうがないこと! 毛穴の乱れは乾燥によるたるみが原因。 1番は汚れを残さないこと、保湿をすること、表情筋を鍛えることです。 アンサージュが毛穴ケアクレンジングとしてオススメされている理由は、汚れをしっかり落とすけど、不要な皮脂は残し、保湿してあげることにあるかと! 特に、人の皮脂に近いホホバオイルを使っているので、汚れ落ちは抜群!アンティーチョークに含まれるシナロピクリンは、美白とエイジングケアに革命を起こす美容成分とも言われる、遺伝子レベルで働きかける最強美容成分です! 毛穴が気になる方はお試しする価値ありです♡
アンサージュクレンジングオイル