敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

30代のくすみケアクレンジング!2000円以内で買える優秀オイル

30代に突入して疲れなのか、年齢なのか、お肌がくすんで見える時がある!毎日お化粧もするし、色素沈着?!なんて思っていたら肌ステインをクレンジングで落とすクレンジングを発見♡早速ご紹介します!


 

アテニアスキンクリアクレンズ

 

大人のためのくすみケアクレンジング

今回ご紹介するのは、アテニアスキンクリアクレンズオイルタイプです。 30代にとなると、お化粧歴も結構なもの。笑 日頃のメイク汚れはもちろんですが、紫外線ダメージも長年受けていることになります。



この光ダメージにより、肌はダメージから守ろうと活性酵素が分泌されます。活性酵素が増えすぎてしまうと、活性酵素とタンパク質が結びついて酸化してしまうことで肌くすみの原因に…



アテニアスキンクリアクレンズは、血行不良、メラニンの他に、この肌の酸化によるステイン(汚れ)をメイク落としと一緒に落としてしまおう!という優れものなんです。 だから長年のメイクや紫外線を浴びてきた30代以上の大人女子には嬉しいクレンジングですよね♡



エイジングケアに特化した美容成分を配合

大人のためのクレンジングというだけあってエイジングケア成分もしっかり配合しています。

ロックローズオイル
日本初配合オイル!エッセンシャルオイルとしても人気のオイルですが、ロックローズオイルには、肌ステイン(汚れ)をゆるめて洗い流しやすくしてくれる働きがあります。



バオバブオイル
アフリカサバンナに生息するバオバブの木は、厳しい環境の中で生き残るために栄養素をたくさん蓄えていて、バオバブの木の実はスーパーフードとしても欧米で愛されています。

バオバブオイルに含まれる主な成分
オレイン酸リノール酸(潤い、保湿) パルミチン酸(エイジングケア) αリノレン酸(柔らかく滑らかに) ビタミンA、C、E、D、F(ハリつや)



イモーテルオイル
ハリ艶を与えるエイジングケア成分としても有名なイモーテルオイル。イモーテルオイルは、ビタミンEが持つ抗酸化力の2倍と言われているそう。



アルガンオイル
今ではオイル美容の主力オイルと言っても過言ではないアルガンオイルアルガンオイルは単品だけでも、クレンジングとして使えるほど洗浄力があります。毛穴の汚れや古い角質もすっきり♡



スキンクレアクレンズオイルをお試ししてみました

スキンクレアクレンズオイル


アテニア公式サイトから購入しました!お値段はキャンペーン価格で1,536円(税込)。定価だと1,836円なので300円お得に購入できました。公式サイトからだと化粧水もプレゼントでついてきました。化粧水のおまけって嬉しい♡

 

f:id:SaranBeauty:20190312002751j:image
f:id:SaranBeauty:20190312002754j:image

届いた箱には次回使える500円OFFクーポンとパックも!嬉しいおまけです。


スキンクレアクレンズオイル使い方

スキンクレアクレンズオイル1

詳しい使用法は箱の内側にプリントされています。スキンクリアクレンズオイルはプッシュ式。ワンプッシュでも結構な量が出ますが、1回3プッシュです。 定価1,860円で2ヶ月分はお手頃かも。


スキンクレアクレンズオイルの使い心地

スキンクレアクレンズオイル3


綺麗なイエローオイルはサラッとしています。



スキンクレアクレンズオイル4

普段はミルククレンジングを使っていて、肌への負担を少なくするためにかなり多めな量でクレンジングしてました。



サラッとしてるオイルなので、やさーしくマッサージしてあげる方がいいかなっと思ったのが印象的。 香りは私の好きな柑橘系。 レモンが強く感じるのでスッキリした香りです。



アロマの香りの正体は

レモングラス
ベルガモット
・レッドシダー(樹液)
ネロリ
・ラベンダー


アロマに詳しい方であれば、スッキリ系の香りだと分かるかなと思います。甘ったるい香りではないので、幅広い方に好まれるのではないかと思います。

スキンクレアクレンズオイルの落ち具合

スキンクレアクレンズオイル5

スキンクリアクレンズオイルは、ダブル洗顔不要なクレンジングオイルです。でも、ダブル洗顔不要ってそんなに信用してない私…



説明書にはダブル洗顔不要だけど、洗顔しても良いと。きっとメイクの濃さとかによるってことですかね?



私はそんなにメイクが濃い方では無いと思いますが、実際にメイクを落としてみるとアイライナーがところど残ってる感じでした。 お風呂に入っている間に取れてしまうくらい、クレンジングオイルで浮き出ている感じなのですが、私は通常の洗顔もしています。 洗顔をしても、私はツッパリ感はないので、洗顔をするかしないかはお好みで良いと思います。


アテニアスキンクレアクレンズオイルまとめ

スキンクレアクレンズオイル

私は高評価です!メイクの落ち具合も全然許容範囲。 それに洗い上がりもしっとりしていて、エイジングケア成分がしっかり入っているところも嬉しい♡


肌のくすみに関しては、使い始めて2週間くらいでは分かりません笑 肌サイクルがお顔だと28日くらいと言われてますからね!何となく感じてくるのは2ヶ月以降くらいからじゃないかな?? でも最近肌荒れ続きでしたが、お肌の調子も戻ってきたし、肌荒れあとの部分もコンシーラー使わずとも綺麗になってきました♡



スキンクレアクレンズオイルがおすすめの方

・肌のくすみが気になってきた方
・エイジングケアもしながらクレンジングしたい方
コスパ重視の方


アロマの香りが好きな方 アテニアさんは、一流ブランドの品質を1/3の低価格で良い商品を、のコスメブランド。スキンクレアクレンズオイルも通常は、175ml 1,836円ですが、エコパック360ml3,291円の大容量版も販売しています。



年齢を重ねると肌もくすみがち…
日頃の肌ケアが大切ですので、美肌の秘訣クレンジング&洗顔から意識してみてくださいね♡


 

アテニアスキンクリアクレンズ