敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

敏感肌アラサー女子の救世主!医師監修VINTRTEボタニカルモイストシリーズ

20代後半になって肌が敏感になったな…なって感じてる方多いのではないでしょうか? 私は3、4年前ほどから花粉の季節になると肌荒れが起きてしまって、今年は特に酷いなと感じています。 年齢を重ねるごとに敏感になるのは、肌バリア機能が低下していることにあるそうです。そこで、肌バリア機能をサポートするボタニカルモイストシリーズをお試ししてみることにしました♡
公式サイトはこちら

アラサー女子はお肌が敏感

20代前半の頃はそんなに敏感に反応することなかったのに、20代後半から変化が出てきました。 見た目がそんなに変わる訳ではないですが、私の場合アレルギー反応かで出るようになりました。1番酷いのは花粉ですね… 瞼が腫れたり、頬がザラザラ・かさかさしたりします。すると、ファンデも浮いちゃうし気分も憂鬱に… 1度肌がアレルギー反応を起こすと、とても敏感になってしまいます。そんな時はいつもの化粧品も沁みてしまうこともあったり。 なので、肌に優しく肌バリア機能をサポートしてくれる化粧品を選ぶことが大切です。

敏感な肌をいたわり保護するボタニカルモイストシリーズ

VINTORTE敏感肌トライアル.jpeg VINTORTEの3つのこだわり
肌をいたわるボタニカルウォーター
ハリ艶を与える植物幹細胞エキス
たっぷり保湿ヒト型セラミド
ボタニカルウォーターのお話 ボタニカルウォーターって?と疑問に思いましたが、植物から抽出した水分のようです。モイストボタニカルシリーズでは、サトウカエデ×チシマザサのボタニカルウォーターを使用しています。糖質・アミノ酸・ビタミン類がしっかり含まれているので、バリア機能のバランス崩しがちなお肌にも優しくケアしてくれます。 幹細胞とお肌の話 幹細胞はお肌とっても密着しています。例えば、真皮幹細胞と表皮幹細胞の2つ。 真皮幹細胞は、真皮層にある中枢細胞でコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出します。 表皮幹細胞は、表皮層にある中枢細胞でターンオーバーの動きを担っています。 ボタニカルモイストシリーズでは、アルペンローゼ、アルガンノキ、ウトビラー・スパトラウバーのりんご果実培養エキスを採用しています。 アルガンノキは、今ではお馴染みのアルガンオイルが抽出できる木ですね。ウトビラー・スパトラウバーは不老不死のリンゴとも呼ばれる有名なリンゴですが、アルペンローゼは初めて聞きました。 アルペンローゼは、スイス・アルペンで生息している高山植物で、紫外線などの外部刺激から守るバリア機能か高いと言われているそうです。 植物にも同じように幹細胞があり、厳しい環境下で生き抜く植物の幹細胞はとっても優秀で私達のお肌を綺麗に保つサポートをしてくれます。 ヒト型セラミドのお話 セラミドは細胞同士で水分を挟み込んで潤いを保つ働きをする保湿因子です。保湿因子であるセラミドが上手く機能できていないと、どんなに化粧水やオイルで水分を与えても、水分を保つ機能ができていないので、乾燥してしまう訳です。 ボタニカルモイストシリーズでは、吸収しやすいヒト型セラミドを配合することにより、内側から潤いが続く仕組みを作るサポートができます。

いざトライアルセットを購入

VINTRTEボタニカルモイストシリーズ.jpeg 公式サイトよりトライアルセットを購入しました。お値段は1900円(税別)でした。トライアルとしては妥当なお値段ですが、正直5日分って少ないなってのが率直に思った感想です。 しかし購入の決め手は ・敏感肌用であること ・今話題の植物幹細胞コスメ ・皮膚科医が監修されている 皮膚科医が監修してるとあったのは大きいですよね。安心して購入できました♡

ボタニカルモイストシリーズトライアルセットをお試し

VINTRTEボタニカルモイストシリーズトライアルお試し.jpeg 5日分のトライアルセットが届きました!今どきな感じのシンプルなパッケージです。私は結構好き♡お部屋のインテリアにも馴染みます。 セット内容 ・クレンジングミルク ・洗顔フォーム ・ローション ・美容液 ・クリーム VINTRTEボタニカルクレンジングミルクjpeg しっかりメイクをしている時はクレンジングミルクを、ナチュラルメイクや洗顔のみの場合には洗顔フォームを使うそうです。 ちなみに、クレンジングミルクはW洗顔不要のタイプ。 W洗顔不要って信用できないタイプなのですが、ボタニカルモイストシリーズは違いました! VINTORTEクレンジングミルクお試し.jpeg 大概、手の甲で試した時ってアイラインが残ってしまいがちなのですが、アイラインもちゃんと落ちたんです。これにはびっくり! 信用出来そうです♡ VINTORTE洗顔フォーム.jpeg 洗顔フォームはナチュラルメイクならクレンジングミルクではなく、この洗顔フォームだけで良いそうです。 ※VINTORTEのメイクシリーズはこの洗顔フォームで落ちるそうです。 そんなに濃いメイクはしない方ですが、いまいちナチュラルメイクの具合がよく分からないので、私はクレンジングミルク派になりそう。 この洗顔フォームは出番が少ないかな。 ボタニカルモイスト化粧水.jpeg ローションですが、柔らかいつけ心地のテクスチャーでした。やさーしく包んでくれるような感じです。肌へのピリピリ感もありませんでした。 VINTORTEモイストシリーズ美容液.jpeg 美容液はとろみがあるタイプ。1回分は1円玉くらいの少量で、とっても伸びが良いです。 VINTORTE保湿クリーム.jpeg クリームはジェルのようですね。塗った直後はベタっとする感じがします。しかし、直後に化粧を始めても、ファンデの塊?みたいなのは出ないですし、伸びも良かったです。

ボタニカルモイストシリーズ使用感まとめ

気に入ったポイント
・低刺激で使いやすい ・無香料なのも嬉しい ・メイク落ちも良かった! ・潤い感も満足
イマイチだなと思ったとこ
・オールインワンで慣れてるのでステップが多く感じる ・クリームがジャータイプなので出しづらい
特に大きなマイナス面はありませんでした。この前の休日に、花粉で肌荒れが酷くなり、両瞼がピンクに腫れてしまったのですが、その際でも染みることはありませんでした。 低刺激用の化粧品で感謝ですー♡ 肌荒れがひどくなってしまった時にやったらに化粧品を変えるのはおすすめしませんが、最近肌が敏感だなと感じる方や低刺激の化粧品をお探しの方におすすめです。 私は特にクレンジングと化粧水が気に入りました! トライアルセットは1900円(税別)です。LINEと繋がるとすぐに使える500円ポイントももらえるので、さらにお得に購入することができますよ。
公式サイトはこちら