敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

花粉の肌荒れにもう悩みたくない!外部刺激から守ってるDifstoryプロテクトGEMファンデーション

私は、Difstoryのルースパウダーを使っています。これがまた、キラキラしててすごく良い♡なかなか無くならないし! たぶん1年半以上使ってるかな?今だに無くなりませんw 愛用しているDifstoryから外部刺激から肌を守ってくれる新ファンデが販売されました!花粉の季節は、肌荒れになってしまうので、待ってましたと言わんばかりにGETしてしまいました♡ 早速、ご紹介したいと思います。
プロテクトGEMファンデとは

ファンデでお肌を守るプロテクトフィットベール

プロテクトGEMファンデーションレビュー.jpeg 独自成分プロテクトフィトベールは、お肌にストッキングのように密着し、花粉やホコリ、排気ガスからお肌守ってくれます。 また、プラチナコロイドを配合しています。外部刺激だけでなく、肌の酸化からも守ってくれる高機能ファンデです。

真珠とダイヤモンドでキラキラ美肌に

キラキラ肌プロテクトGEMファンデーション.jpeg Difstoryの特徴でもある真珠とダイヤモンドのキラキラ感♡キラキラしてるのが分かりますか? 真珠には美肌に大切な美白・抗酸化作用があるのは有名ですよね! 写真では分かりづらいと思ったのでムービーも載せてみました。
1度使ったら他のものには戻れなくなるツヤ肌です。

皮脂に強いからテカリ知らず

外部刺激から肌を守るプロテクトGEMファンデーション.jpeg ホワイトクリアパウダーを配合し、皮脂に触れても濁りにくいのが特徴。私のおでこちゃんもテカテカにならずに済んでいます。 また、崩れにくいのも特徴らしく、販売サイトに最大15時間崩れないとか!!すごい!

プロテクトGEMファンデをお試ししてみました

プロテクトGEMファンデーションお試し.jpeg プロテクトGEMファンデーションテクスチャー.jpeg プロテクトGEMファンデーション使い方.jpeg クリームタイプのファンデになります。付属にスパチュラが付いていて、大体パール1粒分を目安に使います。 プロテクトGEMファンデーションカバー力.jpeg クリームタイプの割に伸ばしてみると、少し硬めの印象。写真ではツヤツヤって感じですが、伸ばすとサラッとしています。皮脂に強いというとが分かるかも!最近までリキッドファンデを使っていたので、伸びがイマイチだなと感じてしまいました。 やっぱりパールとダイヤモンドが入っているのでキラキラ感が良い感じです♡ カバー力は然程感じませんが、重ねづけすることでキラキラが増すので、光の屈折でカバーできるとのこと。 物足らない場合には、プロテクトファンデの後にコンシーラーを入れてくださいと説明書きにありました。 仕上がりはこちら プロテクトGEMファンデーション仕上がり.jpeg ツヤ感が出て肌が綺麗に見えます。でも表面はサラッとしているので、これからの季節にも良さそう。

プロテクトファンデの使用感まとめ

気に入ったポイント
・キラキラ感があるので肌が綺麗に見える ・表面はサラッとしてるのにしっとり ・おでこのテカリが気にならない ・花粉の季節には良さそう
イマイチだなと思ったとこ
・スパチュラで取るのはちょっと面倒 ・もう少しカバー力があると嬉しい ・色が1色のみ
1番の驚きはテカリが減ったこと!去年、半年ほど南国にいたせいか、肌がテカるようになってしまったのですが、プロテクトファンデのおかげか気に無くなりました♡ 花粉の肌荒れはお薬も併用しているので、効果はまだ分かりませんが、落ち着いてきているので続けて使っていきたいと思います。

BBクリームのサンプルもらえます!

DifstoryBBクリームサンプルプレゼント.jpeg 公式サイトへの会員登録(無料です!)するとBBクリームのサンプルが貰えちゃいますよ!嬉しい〜♡ BBクリーム大好きです!このBBクリームも後ほどレビューしますね。 Difstoryの商品は全てにジュエリーが使われているジュエリーコスメ達なんです。他の商品も気になるー!
公式サイトはこちら