敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

ローズオイルおすすめ♡保湿とエイジングケアのWアプローチ!ol(エール)ローズオイルエッセンス

乾燥が酷くてスキンケアを見直そうと思っていた今日この頃。 30代になると基礎化粧品選びもエイジングケアができるものに!

 

 

 

私は20代からエイジングケアを行ってきているので、そんなに頬のシミだったり目尻のシワなどは気になりません。 30代からは本気のエイジングケアだと思っているので、しっかりケアができるアイテムを選びたい!!

 

 

 

今回、お試ししてみたol(エール)ローズオイルエッセンスが私なりに高評価♡エイジングケアもしっかりできるアイテムなので、私のヒットアイテムになる予感がします。


 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスとは



 

 




30代女子にローズオイルがおすすめな理由

 f:id:SaranBeauty:20190202194142p:plain


バラには500以上の美容成分が含まれていて、今現在でも解明されていない成分もあるとか。バラの大きな特徴がエイジングケア。肌の美しくなる力に働きかけることで、瑞々しく透明感のある肌に導きます。 エイジングケアに注目される成分がこの3つ


ローズプラセンタ

ol(エール)ローズオイルエッセンスでは、ダスマスクローズの胎盤エキスを使用しています。プラセンタは、肌のキメ・ハリ・弾力をサポートしてくれます。 30代女子のゆらぎ肌の心強い味方♡

 

 

 

ローズオイル

ローズオイルの歴史は古く、古代エジプト時代にすでにローズオイルが存在していたとされています。クレオパトラも愛用していたとも言われているそうです。クレオパトラもバラの美容成分の虜だったんですね。ローズオイルは潤いを与え、お肌を柔らかくしてくれます。 肌のごわごわが気になる年齢肌の悩みをサポートしてくれる成分です。

 

 

 

ローズヒップオイル

ワイルドローズの種子から抽出されたローズヒップオイルは、必須脂肪酸・オメガ9・ベータカロテンを多く含むオイルとして美容マニアの間でも人気のオイルです。ローズオイルは肌のツヤ感・水分バランスを整えてくれます。 肌が乾燥してくすみがちの方に取り入れたい美容オイルです。

 

 

必須脂肪酸とは

体内で構成できない脂肪酸のこと。綺麗なお肌を保つために欠かせない脂肪になります。キューピーさんのサイトによると、欠乏するお肌の炎症を起こす事例もあるとか。 

 参考:キューピー公式サイト

不飽和脂肪酸(オメガ9)とは

体内で構成できる脂肪酸のこと。体のエネルギー源になる脂肪酸なので、綺麗なお肌を作るにも大切な脂肪です。

 

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンス購入してみました!


ボタニッシュエールから生まれたローズラインシリーズ。ボタニッシュエールは、大人のためのエイジングケアラインのオーガニックコスメ。エイジングケア成分として人気の4つの植物オイルを贅沢に使っています。

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンス使い方

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスお試し

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスレビュー

 


50mlなのでとってもコンパクトサイズです。スプレータイプなので使いやすい♡



ol(エール)ローズオイルエッセンス使い方

美容液オイルですが、化粧水機能もあるので、洗顔後最初につけます。

 

 

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンス使用感

 

ol(エール)ローズオイルエッセンス使い方2


可愛いピンク色♡薄いピンクと濃い目のピンクの2層式なっていますので、使う前に数回振ってから使います。5~10回程度振る均一なピンク色になります。


4〜5プッシュほど顔に吹きつけてから手の平で覆うように馴染ませます。その後は、お好みでクリームを重ねづけします。



 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスの使用感

ol(エール)ローズオイルエッセンス感想




スプレー式で使いやすい!

美容液やオイルってスポイトタイプが多くてちょっと面倒… スプレー式なので吹きつけるだけだけだから衛生的♡酸化しやすいローズヒップオイルもスプレー式なので酸化しにくそう!

 

 

少量なのにしっかり保湿できてる!

パシャパシャつける化粧水やトロトロな濃密オイルと違って本当にさっぱり。これで足りる?って思うくらいですが、しっとりふっくらしたお肌になれます。

 

 

香りが気にならない!

100%天然ローズの香りとされていますが、香りはほんのりに近いです。バラの香りは苦手な方ですが、気にならない程度なので使いやすいです。バラの香りを楽し見たい人には物足らないかな??

 

 

持ち運びに便利

コンパクトサイズなので日中の化粧直しにもぴったり♡お値段も2,160円でお手頃なのも嬉しいです。化粧直しにも使ってたら消費が激しそうなので、すぐ終わっちゃうかな…? ol(エール)ローズオイルエッセンスは15mlタイプしか販売されていないので、ラージサイズも出て欲しい。

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスはこんな方におすすめ

ol(エール)ローズオイルエッセンスおすすめ



・ローズの美容成分に興味がある方

・スキンケアのアイテムは少なくしたい方

・オーガニックコスメが好きな方

・スキンケアケア品の品質にこだわりたい方

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスら可愛いピンク色♡可愛いスキンケアアイテムが好きな方にもおすすめです。

 

 

ol(エール)ローズオイルエッセンスをお得に買うには?

ol(エール)ローズオイルエッセンス購入




ol(エール)ローズオイルエッセンスが購入できるショップはこちら

 

・Loft

・シンシアガーデンショップ

 

 

Loftとのコラボ商品でもあるのでLoftでも購入できます。お得に購入するなら公式サイトのシンシアガーデンで購入するのがおすすめです。

 

シンシアガーデンでは、お買い物した方を対象に毎月プレゼントがあります。サンプルやミニアイテムがもらえちゃう!


公式サイトでは、購入額に応じてポイントももらえます。定期的にポイントアップキャンペーンも行ってるので、次回のお買い物がお得に!


 

 

シンシアガーデンWebショップ