敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

クチコミで話題のマルシュールコンシーラーのカバー力

アットコスメさんでマルシュールのコンシーラーをいただきました。気になってた商品なだけにいただけて嬉しい♡早速、私の悩みのタネである目の下のクマに使ってみましたよ!

3色を組み合わせたセルフカラーが良い

IMG_1087.JPG IMG_1088.JPG マルシュールのコンシーラーは3色セットタイプです。刷毛とチップの付いてきます。私は刷毛側を使って塗っていきます。刷毛は毛足が短いですが、柔らかいので目の下の皮膚が薄いところでもチクチクせずに塗ることができます。 IMG_1089.JPG 説明書を見ると上からピンク、ベージュ、オークルの色味になっています。目の下のクマにはピンクとベージュを組み合わせるのが良いそうです。オークルはニキビ隠しに! でも、3色の色味の違いはそこまで無いです。

マルシュールで下まぶたのクマ隠し

IMG_1086.JPG 私の場合、クマではなく皮膚が薄くて血管が浮き出ていることからクマのように見えてしまうやつなんです。だからどんなに寝ても、血行を良くしても消えないんです。だからコンシーラーは欠かせません… 説明書にはピンクとベージュがクマ隠し用とあったのですが、比率的に3色を2:2:1くらいの割合で混ぜて使ってます。 刷毛で気になるクマの線に沿うように刷毛で塗り、境目をぼかすように馴染ませます。手でぼかし過ぎるムラになりやすいような気がするので、そんなに何回もトントンとはしない方がおすすめです。

ニキビ跡はオークルカラーで消す

IMG_1108.JPG 季節の変わり目もあったせいか肌荒れしてしまい、ニキビ跡が残ってしまったのでオークルを単色で使ってみました。 ニキビ跡に関してはそこまで隠れてる感が感じられなかったです。私は肌が白いのでオークルとベージュを混ぜてあげた方がいいのかもしれませんね。

お値段はコンシーラーとしてはお高め…

マルシュールのコンシーラーは定価4320円です。今まではKATEの1000円くらいのコンシーラーを使っていたので、コンシーラーに4000円以上出すのは少し抵抗があるのが本音です。 でも、KATEのコンシーラーに比べて肌の密着感はあります。刷毛で塗った方が指よりも密着感があるような? あとは、血行促進・美白・消炎作用の成分も配合されているので、カバーしながら美肌になれるのもポイントかと思います。 総合すると3色セットなのでコンシーラーを3つ買わなくても良いですし、クリームタイプなので乾燥しがちな目元にも使いやすいです。美容成分も入っているので4320円は悪い値段ではなさそうです。もう少し安い方が良いですけどね… 目元のコンシーラーとしては私は優秀かなと思うので、クマ隠しのコンシーラーを探している方は1度お試しされても良いと思います♡
公式サイトはこちら
素肌畑・マルシュールファンサイト参加中