敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

スキンケア大学でも注目!ユーグレナ化粧品B.C.A.Dの保湿力に迫る!

前からユーグレナ化粧品には興味があったのですが、なかなか手を出せていませんでした。実際に使ってみたら凄く良い〜♡ パッケージはひと昔前なダサい感じですが…笑 良かったポイントをご紹介したいと思いますw

ユーグレナ化粧品と言えばB.C.A.D

IMG_1007.JPG ユーグレナとは聞こえはかっこいいですが、ミドリムシのこと。ミドリムシは、人間が生きるのに必要な栄養素を自ら作り出すことが可能で、ミドリムシとカロリーさえあれば人間は生きていけるんだとか! そもそも、ミドリムシの商品化は栄養補助サプリがスタートで、東京大学の研究チームによって作られていたんです。サプリを作ろうとしたのも、ミドリムシの高い栄養価で飢餓で苦しんでる人達を救うことが目的だったとか。まさに、ドラゴンボールに出てくる仙豆を実際に作ったという訳です。 ミドリムシには人間が生きる上で必要な栄養素が全てあることこら、最近では美容商品にも応用されるようになり、スキンケアラインが誕生しました♡

B.C.A.Dの使用感は高級化粧品!

IMG_1012.JPG 容器がガラスなので重厚感があり見た目から高級化粧品の要素が!お手入れとしては、化粧水→美容液→クリームの順番です。 IMG_1008.JPG 化粧水はとろみのあるテクスチャーで美容液?オイル?みたいな感じです。香りはなんとなく柑橘系でした。ほのかにって感じなのでほとんどわかりません。肌への密着具合がとても良かったです。 つづいて美容液♡ IMG_1009.JPG IMG_1010.JPG 少しベージュっぽい色がついた美容液になります。化粧水と比べるとサラッとしていて香りはなかったです。この美容液は潤いを与えるのと同時に、外側の皮膚にハリをもたらしてくれるそうです。ハリ感はよく分からないですが、キュッと締まった感はあります。 最後にクリームでお仕上げ IMG_1011.JPG しっかりしたクリームで、手に取るとゆるくなって溶けていく感覚です。香りはヨーグルトアイスみたいな甘酸っぱくていい感じ♡香りの正体は、ベルガモットやレモンなどの精油なんですが、クチコミを見ると私と同じ香りのことを言ってる人はいなくて、私だけかも?笑 容器は小ぶりなので1回分の適量がわからないのと、何かもったいなくて少なめでつけた気がしますが、朝までしっとりもちもちでした。最近、乾燥してきたから久々の朝までしっとりもっちり肌で気分が良かったです。 ※箱には1回分の量の記載がなかったのですが、公式サイトではパール1、2個分って書いてありました。

お気に入りはシルキーエマルジョンクリーム

断トツでクリームが良い!購入者の声を見て見ると、同じようにクリームがすごく良かったって人が多いようです。クリーム単品で定期購入しちゃおうか考えちゃうくらいですねw 皆さん、B.C.A.Dの使用のきっかけは美容師さんのオススメとか、トライアルセットがきっかけのようです。

トライアルセットは便利なバッグ付

ビーシーエーディートライアル.jpg
洗顔・化粧水・美容液・クリームにクレンジングもいて5回分のセットが980円(税込)です。5回分となると3日ももたないの旅行用みたいな感じですよね。せめて1週間分くらい欲しいー! 付けた瞬間から質の良い化粧品だなってのは分かるので5回分なのは自信の表れ?? 便利なバッグ付は良いですね。買い物バックにできそうw ユーグレナ化粧品をお試ししたい方はB.C.A.Dのトライアルからお試ししてみてください♪ 公式サイト>>B.C.A.D. お試しサンプル(5点)5回分+トートバッグ付