敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

妊娠4ヶ月の肌荒れに!ビタミンたっぷりの無添加スキンケアVCシリーズ

久々の更新ですw

この度、赤ちゃんを授かることができました。やっと妊娠4ヶ月後半!早いようで長かったなー。妊娠3ヶ月後半くらいから肌荒れが続くようになってしまいました…

 

 

 

妊娠するとホルモンバランスが変わるので肌荒れに悩まれる方が多いようです。普段、肌荒れはしないので、かなり気持ちが落ち込んでいます…

肌も白いので赤味が目立ちます…泣

 

 

肌荒れしてる時に、基礎化粧品はあまり変えない方がいいと聞くこともありますが、どうにか肌荒れを直したい一心で、以前使っていたSibodyさんのVCシリーズが、雑誌で大人の肌荒れにおすすめとされていたので試してみることとに♡


VCシリーズの詳細はこちら

 

 

妊娠初期の肌荒れに嬉しい無添加処方

VCseriesトライアル


妊娠中は乾燥もしやすく、さすせ敏感な肌になりやすいので、無香料・無着色・アルコールフリーの低刺激タイプの基礎化粧品を選んだ方が良いそうです。

 

VCシリーズは、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・鉱物油フリーになっており、日本製になります。妊娠中のママにとって、低刺激で日本製なのは、とっても嬉しいポイント♡

 

妊娠初期に気をつけたいスキンケア


妊娠中は、ホルモンバランスの影響で皮脂の分泌が妊娠前よりも多くなりやすいため、洗顔を丁寧に行う必要があります。なるべく、朝晩の洗顔を行うのがおすすめです。ただ、妊娠中のお肌はとってもデリケートなので、洗顔料は、汚れをしっかりと落としながらもお肌にやさしい成分のものを選ぶこと、潤いをたっぷり与えられるローションとの併用が重要です。



高機能ビタミンC誘導体配合ニキビケアシリーズ

 


VCシリーズの洗顔料は、医薬部外品で、毛穴・ニキビケアに最適な薬用成分を使用したはちみつの泡が特長の洗顔料です。アミノ酸系洗浄成分で潤いを守りながら汚れや皮脂をしっかり落としてくれます。


アミノ酸系洗浄成分

洗浄力の強い順で言うと、アルコール系、石鹸系、アミノ酸系、ベタイン系といわれていて、VCシリーズの洗顔料は2番目に弱い洗浄成分になります。





VCシリーズの保湿力のポイントは、浸透型ビタミンC誘導体



 

高機能ビタミンC誘導体配合ニキビケアシリーズ


VC200は、不安定で劣化しやすいビタミン成分をしっかり肌に届けるために、開発された新型ビタミンC誘導体です。このVC200のビタミンC誘導体が、VCシリーズに配合されていることで、洗顔料も汚れを落としながら潤いを逃さない、ローションもより潤いにこだわることで、妊娠中のママの不安定なお肌を肌荒れ・乾燥から守ってくれるこころ強い味方です。



初回お試しは1800円から!VCシリーズトライアルセット

VCシリーズトライアル


公式サイトで購入して翌日に届きました!

私は都内在住ですが、とても速い!!

すぐにお試ししたい人には嬉しいですね。


VCシリーズスターターセットの内容はこちら

VCシリーズトライアル中身

・VCローション20ml
・薬用VCエッセンス8ml
・VCビタール(クリーム)2g×7



おや…洗顔が入ってない!!!
1800円の安さに飛びつきましたが、VCシリーズのスターターキットには、洗顔料がはいっておりません!!!!



公式サイトをよく見ると洗顔フォームは、薬用VC泡フォーマーVCスターターセット付き4939円(税込)で販売されていました。


トライアルなのに結構高めです…
うーん…今回の使用感で洗顔フォームのお試しは検討したいと思います…



1週間VCシリーズスターターをレビュー

VCシリーズローション


VCシリーズのローションはとってもサラッとしたテクスチャののローションでした。さっぱりしてるので、押さえるように肌に馴染ませると、お肌がしっとりしてきます。

香りは無いですが、ほんのりハチミツのような甘味のある香りを感じました。


普段、とろみのあるローションを使っている人だと物足らない感があるかもしれませんが、重ね付けしてしっかりハンドプレスしてあげると、物足らなさは感じないと思います。



VCシリーズエッセンス

続いて、薬用VCエッセンス。
こちらは、エッセンスというだけあって少しとろみのあるテクスチャです。

薬用VCエッセンスは、医薬部外品になっていて、ニキビ予防の薬用成分が配合されています。

薬用成分

L-アスコルビン酸
2-グルコシド
イソプロピルメチルフェノール
グリチルリチン酸ジカリウム



これらの薬用成分は、主にビタミンCとニキビ予防に優れた殺菌作用のある有用成分なので、今の私の敏感なお肌に大切な美容液♡

 




VCシリーズクリーム

最後にVCビタール(クリーム)
パウチが7包入っているので、朝と夜の2回分だと思います。

とっても滑らかでさっぱりしたクリームのテクスチャです。1包の半分の量でも1回分としては、多いかな?と思いましたが、ベタベタすることなく使いやすかったです。

翌朝の肌の感じもベタベタやテカリなどは気にならなかったのも高評価でした。


1週間使ってみてVCシリーズは良かった?悪かった?

使い心地はとっても満足でした!
使う前の肌はかなり敏感な状態だったのか、肌のざらつきが目立っていましたが、1週間使ってみて、しっとり滑らかな肌に戻ってきた気がします♡


ローション、美容液もたっぷり使ってきたつもりですが、ローションは半分近く、美容液は1/3は余りました!もっとバシャバシャ使っても良かったみたいw

 

 

 

量的にも満足です。



VCシリーズの購入特典やお得に購入する方法

スターターセットの購入特典としては、次回購入で使える20%クーポン付いてきます。個人的には、今回使えなかった洗顔フォームと美容液が気になるので検討中です。



定期購入になると購入回数に応じて、プレゼント特典もあるようです。

これは嬉しい!ずっと使ってる化粧品あるけど、このような特典は無いので、乗り換えも検討しちゃいますw



あとは、口コミを書くとポイント、好きな商品、クーポンがもらえる特典もあるようです。Sibodyさんはこのような特典が充実しているのも特徴的ですね。

今回、購入したVCシリーズは大人ニキビケアへのアプローチができるスキンケア化粧品になります。妊娠中の敏感な肌でも気軽に使えたのは嬉しい商品でした。


妊娠中のママの肌には、低刺激でたっぷり潤いを与えることが大切なので、肌質が変わったなーとか、肌荒れが続いているなと感じている方は、自分に合った化粧品を見直すよい機会かもしれませんよ!


ぜひ、自分に合った化粧品を見つけてみてくださいね。



 

VCスタータセット