敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

コスパ最高!扁康率(ピュンカンユール)は敏感肌におすすめの韓国ドクターズコスメ

肌が乾燥してほっぺがカサカサ、赤みが出てしまうのが最近の悩みです。


スキンケアをオイルベースにシフトしてから少し軽減されたかなと思ったので、良いオイルがないかなーと探していたら扁康率(ピュンカンユール)のオイルを見つけました!


ホホバオイルベースなのですが、これまで使ったホホバオイルよりもなんか気に入っちゃったのでご紹介します♡

 

 

敏感肌さんのためのスキンケアブランド扁康率(ピュンカンユール)


扁康率(ピュンカンユール)なんて初めて聞いたブランドなのですが、韓国では敏感肌のスキンケアブランドとしてとってもポピュラーブランドのようです。ピュンカン漢方医院から誕生したスキンケアブランドで、いわるゆるドクターズコスメですね。



医院や通販での販売でしたが、今では韓国の免税店でも購入できるそうです。

低刺激と肌への優しさで考えられたシンプルな作り

敏感肌のためのスキンケア商品として、低刺激なのが魅力。アメリカの非営利の環境保護団体『EWG(Environmental Working Group)』が定める、環境保護と添加物などの基準(1〜10)において、全ての成分がEWG3等級以内のものを使用しています。

今回ご紹介するオイルに関しても、全ての成分がこちら

 

ピュンカンユールオイル成分


8つの成分で構成されています。シトラスレモンオイルのみ3等級ですが、全て3等級以内なのが分かりますね。

シンプルな作りはデザイン、パッケージにも

ピュンカンユールオイル



派手で可愛いパッケージも素敵ですが、その分コストもかかっています。扁康率(ピュンカンユール)は、パッケージもシンプルなデザインになっています。

 



そして、お値段も!

 

お値段は1500円〜3500円くらいに設定されています。安くて肌に優しいドクターズコスメ最高です♡


お試ししたこちらのオイルも定価2730円!リピートできる価格設定です。

 


今回は乾燥と肌荒れに悩んでいたのでオイルからお試ししてみました!




扁康率(ピュンカンユール)オイルの使い方


主らはホホバオイルなので、一般的な使い方と同じです。

・化粧水前のブースター
・化粧水、乳液、クリームに混ぜる
洗顔後のオイルパック
・お手入れ最後のフィニッシャー

などなど多岐に使えます。

 



ピュンカンユールオイル使い方


扁康率(ピュンカンユール)のオイルのスポイトはストレートタイプ。
ストレートタイプってそんなに見ないですが、使いづらさはありません。

扁康率(ピュンカンユール)使用感

ピュンカンユールオイルお試し






ピュンカンユールオイル使用感口コミ


ホホバオイルのようなサラッとしたテクスチャーです。
無香料ですが、ほのかにラベンダーのような香りがしました。

優しい香りなので私は好きです。オーガニックコスメが好きな人なら好まれる香りなのかな?



まず、ブースターとしてですが、洗顔後の最初のケアなのですが、滑らからでピリピリすることもなく使いやすいです。化粧水が吸いつく感じに付けられるので、ブースターとして良い働きをしてくれている気がします。




あとは、最後のフィニッシャーとしても使ってみました。オイルを2、3滴手の平で温めてから蓋をするように馴染ませます。最後に使う使わないで、しっとり具合が全然違う気がします。




メイク前ならファンデのノリ違うのでぜひお試しあれ♡


扁康率(ピュンカンユール)はどこで買える?

ピュンカンユールオイルは御用達のスタイルコリアンで購入しました。スタイルコリアンはどの商品も割引されているので普通に購入するよりもお得!

購入したピュンカンユールオイルも20%OFFで2,180円で買えちゃいました。


オイルがすごく良かったので化粧水も購入してみようかなー!



他にも人気の韓国コスメが安く購入できるので覗いてみてくださいね。




スタイルコリアンをチェック