敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

日中の肌ダメージをケアしてくれるクレンジング『ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム』

普段の生活で肌へのダメージを考えると、紫外線・ストレス・花粉・PM2.5など結構あるんですよね。外部刺激が多いから乾燥やちょっとしたホルモンバランスの崩れで簡単に肌荒れが起きちゃう現代人。 しかし、日中の外部刺激によって傷ついたお肌をケアしてくれるクレンジングがあったら良くないですか?!皮膚科医との共同開発で生まれたドクターケイのスキンケアブランドから外部刺激によるダメージをリセットし、メイクを落としながらスキンケアができるクレンジングを見つけたのでご紹介します!

クレンジングの選び方

クレンジング選び.jpg 出典:http://beautyeternal.tumblr.com/ 皆さんはクレンジング選びのポイントは何ですか? 私は時間をかけずに落とせて、洗い上がりがつっぱらないことです。 今回、ドクターケイの開発者の方からクレンジング選びのポイントとして3点教えもらいました。
・落とす時に指と顔の間にクッションができるもの(厚みのあるテクスチャーのもの) ・時間をかけずにメイクと馴染んで洗い流せるもの ・安価なものは避ける

クレンジングは基本の性質として、肌にいいものではないので、できるだけ自然由来の成分でできているものを選ぶこと。また、どうしてもメイクと馴染ませるのに摩擦が起きてしまうので、摩擦を軽減するためにも厚みのあるテクスチャーが良いそうです。 肌質改善をするのであればまずは、クレンジングから見直すことが1番の近道になるんだとか!勉強になります♡

以外と知らないW洗顔のメリット

泡パックでしっとりもちもち.JPG 最近では、W洗顔不要のクレンジングも多くなってきましたよね。私も一時期使ってました!W洗顔不要だと一気にメイクも洗顔もできて楽ちんなんですが、角質までは落とせてないそうです。なので、ドクターケイではW洗顔を推奨しています。 もちろん、W洗顔不要のものが悪いというわけではないので、週に1回くらいはW洗顔してあげた方が角質が落とせるので、お肌には良いそうです。

イカクテルVクレンジングジェルクリームの使用感

image.jpeg ドクターケイのクレンジングの1番のポイントは、複数のビダミンを独自の配合によって作られたカクテルビタミンです。抗酸化作用の強いビダミンC、E誘導体と保湿のビダミンBが潤いを保ちながらメイクを落とすことができます。 image.jpeg テクスチャーの色は鮮やかなオレンジ このオレンジはアスタキサンチンという成分によるもので、人参やトマトに含まれる赤い色素のものです。アスタキサンチンは抗酸化力に優れていてビダミンEの1000倍とも言われています。最近、化粧品に多く使われている成分です。 まずは手の甲でメイク落ちを確認! image.jpeg 左からコンシーラー、濃いめのアイシャドウ、アイライナーです。馴染ませてみると厚めに塗ってしまったコンシーラーとアイライナーは直ぐに落ちませんでした。時間をかけて馴染ませてあげればなんとか落ちたって感じです。 実際に顔にも使ってみても、やはりアイライナーは全部落ちませんでした。ところどころ落ちきらない感じです。ちなみに私はケイトのスーパーシャープアイライナーを使用していて、なぜか私の場合、大概のクレンジングでは落ちないのでドクターケイのクレンジングが悪い訳ではないと思います。 まぁ、お風呂に入っている間に浮いてくるので、そこまで気になりません。大体の方であれば落ちるとは思います。しっかりメイクの方はポイントリムーバーを使ってあげた方が良さそうです。 あと、まつエク対応してるクレンジングなのでまつエクユーザーには嬉しいポイントですね♡洗い流した後は、突っ張る感じもないので私のクレンジングポイントを押さえていますw 石鹸に関しても薄めのメイクなら落ちるそうなので、ファンデだけの日とかはクレンジングを使わずに石鹸で落とすことをおすすめします! image.jpeg 泡の質としてはスカスカ気味な泡なので、そこまで弾力があるわけではないです。 image.jpeg 写真からだと伝わらないかもしれないので、500円玉を投入! image.jpeg 速攻沈みました!泡立ちはすごく良いので惜しい… 私はもっちり泡が好きなので、できれば改良していただきたいなー!でも少ないお水で泡立てれば弾力感がちょっとだけでますw洗い上がりはしっとりして化粧水の入りも良いと思います!なので泡立ちの問題はそんなにマイナスではないです。 ドクターケイのクレンジングと石鹸は使い続けるほど毛穴の引き締めと肌荒れが防げるそうなので使い続けてみたいと思います♡

購入者限定!キャンペーン実施中

image.jpeg クレンジングジェルクリームは200g 4500円(税抜)です。定期になると少しお安くなって4050円(税抜)になります。1本で2ヶ月くらいもつそうです。そこそこなお値段ですが、美容成分を考えたら妥当なお値段かと思います。安ければ良いという問題じゃないですからね! 公式サイトでは、クレンジングジェルクリーム購入者にヘアターバンのプレゼントキャンペーンを実施中です!マイクロファイバー素材なので吸収力も良さそうです。こちらのキャンペーンは期間限定のようなので、早めにチェックしてくださいね! 公式サイトはこちら>>ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム