敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

1本でベースメイク完了!SPF50++++日焼け止めファンデ米肌CCクリームが優秀すぎる

夏ファンデに切り変えるにあたってUV効果の高いものを探していたら、米肌でSPF50++++のCCクリームがあることを知り、遂に購入!仕上がりもコスパも言うことなしでとても気に入ったのでご紹介します♡

国内最高レベルSPF50++++の日焼け止め効果

米肌CCクリーム.JPG 顔の日焼け止めなら米肌CCクリーム.JPG 今まではファンデをのせる前に日焼け止めを塗ってたので、ファンデにUV効果を求めてなかったのですが、UVケアにはタイムリミッドがあるのはご存知ですか? SPFは紫外線防御指数とも呼ばれていて、赤くなる日焼けを防止する数値です。SPF1に対して、約20〜25分肌を守ってくれると言われています。 つまり、SPF50であれば50×20=1000分 17時間弱効果があります。 SPFが高いほど塗り直しの手間がないというわけです。数値が高いほど強力という訳ではないんですよね。 SPFと一緒に表記されているPAとは、紫外線A波を防ぐ数値になります。紫外線A波は皮膚の奥まで影響があり、紫外線によるシミやしわの原因は、この紫外線A波によるものと言われています。SPFよりも意識したい数値はPAの方なんです。 米肌のCCクリームはSPFPA最高レベルの日焼け止め効果が配合されているので、長時間の外出もオッケーです。塗り直しの心配もないのでこれからの季節に大活躍です♡

コンシーラー効果でくすみも目立たない

紫外線ケアも優秀な米肌CCクリームですが、カバー力もあるところか優秀です!基本として、私はスキンケアをしっかりするタイプなので、ファンデは少なめで仕上げるタイプです。 肌が綺麗ならファンデは少なくて済みますからね!ファンデが少ない分崩れも心配ないのでスキンケアをしっかりすることをおすすめします! そんな私ですが、肌が弱い&薄いこともあって目の周りは血管が透けていてくすみ感がすごいです。くまの様に見えるので、寝不足だったり体調不良に見られることもしばしば… 米肌CCクリームはそんなくすみもしっかりカバーしてくれるので、コンシーラーもほとんど使うわなくても大丈夫です。 私が購入したのは00やや明るい自然な肌色です。もともと00やや明るいか01自然な明るい色の2種類しかありませんが、色白な私は00で正解でした。 使い方としては、手の甲にワンプッシュ。 米肌CCクリーム1回分.JPG これが1回分の量になります。指に馴染ませたら顔に乗せていきます。 ポイントとしては顔の中心から外に伸ばすイメージで! 米肌CCクリーム使ってみた.png 気になる目元のは重ねづけします。最後にスポンジで均してあげると仕上がりが綺麗ですよ。 米肌CCクリームだけで目元のくすみ感がすっきり!CCクリームってBBクリームと比べて、カバー力が劣るかなって思っていましたが、そんなことはなかったです!

テカリ知らずの素っぴん美肌仕上げ

素肌っぽい仕上がりに.JPG
米肌CCクリームのは艶っとしてて素肌感を感じる仕上がりになるとこもお気に入り!ファンデを塗ってる感もありません。 全然崩れないからメイク直しも必要ないくらいです!

1本5役だからコスパが優秀!3500円は納得のお値段♡

1本5役の米肌CCクリーム.JPG ファンデは毎日使うものなので仕上がりも重要ですが、コスパの良さも重要ですよね。米肌CCクリームは、クリーム・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダー・日焼け止めの5役をこなしてくれます。 5つ分の商品を買うとしたらそこそこ安いものでも10000円は普通にいっちゃいますからね。 決めてとしては、やはり日焼け止め効果ですね!顔用の日焼け止めでSPF50++++は多くありません。しっかりUV対策をしたい方にはとってもおすすめです! 夏用ファンデをお探しの方はぜひお試しください♡スキンケアのトライアルセットにCCクリームのサンプルが入っているみたいなので、トライアルセットで試してみるのもありです! 公式サイト>>毛穴レス&テカリ知らず肌をひと塗りでカバー!KOSE米肌【澄肌CCクリーム】 米肌スキンケアのトライアルセットはこちら 公式サイト>>コーセー 米肌澄肌美白 米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中