敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

米肌から美白ラインがデビュー!ライスパワーで紫外線が強くなるこの時期から美白ケアを♡

最近、美白化粧品を色々見てい私です。美白化粧品って今まで興味がなかったのですが、紫外線の強い春夏は美白化粧品を取り入れることで、シミ・シワ防止になるんだとか! それに、年齢を重ねてくるとどんなに色白の方でも肌がくすんできます。いつまでも透明感のある肌でいるには日頃のケアが大切なんですよね。 4月から米肌から美白化粧水と美白美容液が発売されたのをご存知ですか?今回は美白化粧水ご紹介します!

年齢とともに増える肌のくすみ・シワにはできるメカニズムがある!

049.JPG 10代20代の頃には気にならなかった肌のくすみ…年齢とともに肌の質感が変わる方は多くいます。その原因の多くが乾燥です。特に乾燥肌やアレルギー肌の方は、油分と水分のバランスが保ちにくいので、角質が溜まりやすい傾向にあります。 つまり、ターンオーバーがうまく出来にくいということ。ターンオーバーによって余分な角質が取れてくれないと、古い角質と新たらしい角質が混在し、皮膚表面に凹凸が生まれます。これによって小さな影ができてしまい、その影がくすみになるということです。 シワも細胞に水分が足らないとハリが保てなくなるので縮みます。1度膨らませた風船の空気を抜くとシワシワになって縮みますよね。くすみもシワも乾燥から肌を守ることが大切です。

くすみ・シワが出来にくい肌になるには

くすみが気になる!メカニズムを知って美白になろう.jpg 出展:https://locari.jp/ 先ほどもお伝えしたようにくすみの大きな原因は乾燥なので、しっかり保湿してあげることです。さらには、これから時期であれば紫外線対策をきちんとすることです。 米肌の美白化粧水なら紫外線によるメラニンの生成を抑えながら発光するような明るいツヤ感のある肌にしてくれます。 052.JPG ビタミンC誘導体が含まれており、このビタミンC誘導体にはメラニンの生成を抑制とターンオーバーを整える働きを持っています。また、米肌はお米を発酵させて作られている化粧品です。そもそも、お米は自然由来の保湿成分を持つ植物。日本人はお米を主食として食べている人種なので、お米との相性はバッチリなんです! メラニンの生成を抑えてお米のパワーでたっぷり保湿してあげましょう♡

米肌の美白化粧水を使い始めて透明感が出てきた

045.JPG
米肌の化粧水を使い始めて2週間ほどですが、肌の調子がすこぶる良いですw透明感が出てきて化粧ノリもいいし、ツヤ感が良い!! こちらの写真はスッピンの写真ですが、ツヤツヤしてるのが分かりますよね。指で押したところの潤いリングがくっきり出ています。

スーッとサッパリした化粧水で使いやすい

053.JPG 私は超乾燥肌なのでとろみのある化粧水を選ぶことが多いのですが、米肌の美白化粧水はサッパリタイプでした。色味は乳白色で香りはありません。 こんなにサッパリしているのにちゃんと保湿してくれるのがすごい!この秘密はお米の成分はもちろんなのですが、独自の超微細乳化技術なんです。 皮膚の水分蒸発を抑えるための膜を張ることで、潤いを保つ働きをするエモリエントを微細化することで、よりお肌をしっとりさせています。ちゃんと潤いを保つメカニズムができているからこそ、サッパリした化粧水でもお肌がしっとりしていられるんですね。

米肌美白ラインのトライアルセットが出ました!

050.JPG 美白化粧水の本体価格は5940円(税込)でちょっと高いかなとは思うのですが、使い心地がとっても良いので出せなくはない値段かなと思っています。ちなみに、14日間の美白ラインのトライアルセットが登場しました!もちろん、セット内容には美白化粧水と美白美容液が入っています。 他にも洗顔石鹸とジェルクリーム、CCクリームも入っている豪華なセットです。 米肌のCCクリームはSPF50++++の優れもの!夏ファンデとしてとっても気になっているアイテムです。 お値段は1500円(税込)です!夏本番前に試してみる価値ありなトライアルセットだと思います。 公式サイトはこちら>>透明感のある肌へ 米肌澄肌美白 米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中