敏感肌のためのBeautymethods

肌トラブルが起きやすい、敏感肌女子が綺麗肌になるためのスキンケア化粧品・コスメを紹介します♡

30歳の気になるデリケートゾーンのケアに使いたいトレスマリアをお試し

去年くらいからデリケートゾーンの匂いが気になり始めて、薬局で売ってるデリケートゾーン専用のボディーソープを使い始めました! 臭いとかではないのですが、ちょっと汗っぽいような香りがして、今まで感じたことなかったのに… 年齢によるものなのかなって… 今回、トレステリアって言うデリケートゾーン洗剤のモニターさせていただいたので、紹介させていただきすね♡
トレスマリア公式サイト

日本初のデリケートゾーンケアブランド『トレスマリア』

トレスマリア1.PNG 海外ではデリケートゾーンは専用ソープで洗うのが当たり前らしいです。最近、日本でもやっと専用ソープが増えてきたのが現状。 トレスマリアは、日本初のデリケートゾーン専用ソープです。 デリケートゾーンは、尿だけでなく経血も付着してしまう場所なので、清潔にしてあげないと細菌が繁殖して、痒みや匂いが発生してしまいます。 なので、日常的にケアをしてあげるべきなのですが、日本人の女性は意識が低いとのこと。 確かに、私自身今まで気にもしてなかったです汗

トレステリアのケアは3つのSTEP

トレスマリア2.jpeg トレステリアは、洗う・潤す・見つめるの3ステップ。見つめるということで、シリーズにミラーがラインナップされています。 ミラーは確認しやすいように楕円型に。 見つめることを重要視している点としては、きちんと洗えていないと垢が溜まっていたり、乾燥していることがあるので、日々のチェックの大切さを伝えたいからのようです。 トレスマリア5.png トレスマリア6.png トレスマリア7.jpeg

トレステリアをお試し

トレスマリア8.jpeg 今回はトレステリアのボディソープをお試しさせていただきました。デリケートゾーンは、皮膚も薄く、おりもの・経血などの粘膜などで経皮吸収が高い部位でもあります。 ですので、低刺激の弱酸性ソープを使うことが大切。 トレステリアは、界面活性剤・添加物不使用で、シャクヤクエキスと乳酸菌を使った日本製です。低刺激なので、小さいお子さんでも使えるように配慮されています。 トレスマリア3.jpeg テクスチャーは、ピンクかかった透明のジェルです。香りは、ほのかにベリー系の甘い香りがしました。 ジェルを馴染ませると泡立つので、滑りも良く、しっかり洗えます。 トレスマリア4.jpeg 写真は試しに泡立てネットを使ってみた時のものです。泡立ちはいまいちでした。なので、そのまま使うのが良いと思います。 つっぱり感はなく、洗い上がり後の乾燥による痒みなどもありませんでした!次の日の匂いに関しては、まだよく分かりませんが、使い続けてみたいと思います。

トレステリアの感想

気に入ったポイント
・さっぱり洗えてスッキリ ・低刺激でヒリヒリ感も無い
イマイチだなと思ったとこ
・100g3800円はちょっと高い…
愛用されている方の口コミには、ムレが少なくなってきたとありました。 1週間つかってみましたが、前よりムレが気にならないような気がします。そのせいか、匂いも気にならないかも!! 続けて使ってみたいなと思いました♡

トレステリアはどこで売ってる?

まだ発売開始して間もないということもあって、ドラックストアではまだ購入できないようです。ネットで確認できた情報としては、伊勢丹オンラインストアAmazonですね。 今は伊勢丹オンラインは在庫切れになっており、購入できるのはAmazonですね。(2018年5月14日現在) ちょっと高いアイテムですが、デリケートゾーンは専用のソープでケアしてあげることが、トラブル防止になります。匂いや痒みなどのお悩みがある方は、お試しいただければと思います!
トレスマリア公式サイト